理不尽な○○


f:id:shanami:20180424174922j:image

 

理不尽だと思うことが多すぎる。

そんな場面に出くわす度、自分自身が未熟なのかと思っていた。

正義とか正論を振りかざすつもりはないけど納得いかない。

何度もそんな思いを重ねていくと、理不尽とは負荷なのかと考えるようになった。

何で私がこんな目に…何であの人は苦労もなく…。など。

書いていて、他人の事は比較するものではないと思った。私は私❗

只今絶賛リハビリ中の身体では心が病む。

心の奥底では、リハビリを課せられる自分から逃げたい。

リハビリが負荷。治る気配がないのが要因。負荷を課せられて克服できるのか、いつか理不尽と思わない日々を過ごす事ができるように、前進するのみ。

例え三歩進んで四歩下がってても(;´д`)