原作と映画

本を読むことは好きなことだ。

 

難しい本は読んでいない。自分の気になる本ばかり。心理描写の丁寧な作品が好きで、好きな作家さんの本をよく読む。偏りのないように読みたいと思っていて、本を紹介する記事はチェックする。

あぁ面白かった(^.^)と読み終えた本が映画化されるとき。

 

期待と不安が半分ずつ。

 

過去に映画化された面白かった作品が酷評されたことがあった。数百頁の本が二時間の映像では伝わらないのか。残念極まりない。

 

忠実に再現してとは思わないが、見終えた後、読了後のような爽快な気持ちがあればいいな。と祈りにも似た思いを持っている。

 

 


f:id:shanami:20180613170300j:image